🇹🇼台湾で就職🇹🇼NIKORUU’s diary

台湾で語学留学後現地で留学を決め、働くまでの道のりなどを気ままに綴っています!

簡単に自己紹介😁

初めまして!
管理人のニコルゥと申します😃

まずは簡単に私自身のプロフィールを。。

34歳女性(今年35歳になります😆)
高校卒業から33歳まで日本でずっと販売職を続けてきました。
20代前半より中国語に興味を持ち始め、ずっと留学をしたいと思っておりましたが、
言い訳をグダグダと並べつつ、
ただ流されるように毎日を生きて来ましたが、
昨年34歳になる年にして一念発起!!
台中の逢甲大学の言語センターにて1年語学留学をする。
そしてここからがこのブログの目的です笑

言語センターで学び終え、台湾で現地採用で就職を決めることができましたが、
出鼻からそうスムーズにはいきません😆笑
台湾での就労ビザを取り、台湾で働くことについて今回ブログに書こうと思っています。
そしてこの私の経験を綴ったブログがいつかどこかで皆さんのお役に立てるよう私は願っております😊

以前も留学ブログを書いていましたが、
自分の完璧主義な性格のため早々に挫折笑
今回は気負わず、自由に好き勝手に更新したいと思っていますので、皆さん宜しくお願いします😝

ここまで長々と読んで下さりありがとうございます🙇!